てつろうの日常

貧乏オタクてつろうの日常です。

電柱

今日も今日とでアルバイトに行く最中ふとあることを考えました。

 

「いつか電柱が全部地中に行くのかなぁ〜」と

 

なんでいきなり電柱の事を考えようと思ったのか、それは以前京都とかは風景を大事にするために電柱を地中に埋めているという話を思い出したわけで笑。(他にもマンションの高さ制限もあるとか)

 

確かに電柱が有るとカラスの糞などが落っこちてきたらしますからねぇ笑 あと登ったりするおバカさんもいますし笑

 

逆に無かったらすごいさっぱりしそうでなんかいい感じもしますよねぇ〜(京都の電柱のない街が印象良かった!)

 

でも電柱ってロボットアニメとかで意外といい味出してますよねw(電柱投げ払ったときの火花とか)

 

もし電柱が全部地中に行ってしまったらそれはそれで良いかもしれないし、同時に少し寂しい気もしますね笑

 

まぁそんなこんなで今の電柱に対するどーでもいい意見でした笑笑

 

それではまた!