てつろうの日常

貧乏オタクてつろうの日常です。

田中秀和さんの曲

どうもこんにちは貧乏オタクてつろうです!

 

最近とあるピアノで弾き語るとある配信者の動画を見て田中秀和さん(MONACA所属)の楽曲にどハマりしました笑

 

田中秀和さんはアイカツアイマスなどに楽曲を提供している作曲家さんですね!

 

その中でもオススメの曲を紹介します!気になったら是非聞いてみてください!

 

まず灼熱スイッチ!

灼熱スイッチ

灼熱スイッチ

  • 雀が原中学卓球部
  • アニメ
  • ¥250

この曲を知ったのは最初にも言ったように棒ピアノを弾き語る配信者さんの動画を見たからです!

 

この曲のすごいところは、サビですごいコードを使っているんです!(通称イキスギコード)

 

その配信者さんもこの曲がとんでもない曲と豪語しているので是非その方の動画も視聴することもオススメします!

イキスギコード - YouTube

 

次にカレンダーガール !

カレンダーガール

カレンダーガール

  • わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS
  • アニメ
  • ¥250

この曲はアイカツの楽曲ですね!

 

知ったのは田中秀和さん作曲の曲を探してひたすら聞いてた時に「あっ、この曲いい!」ってなりました笑

 

曲の雰囲気がいいですね!カレンダーめくるように毎日楽しい!って感じがでててすごい好きです!歌詞もなかなかいいんですよ!

「なんて事ない毎日が特別になる」

とかめちゃめちゃエモいっすよね!

アイカツおじさんがいる理由がわかった笑)

 

あとこの曲聞いたら1日1日を大切にしようって気持ちになります!

 

最後にススメ☆オトメ〜jewel parade〜

ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜 (CINDERELLA PROJECT VERSION)

ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜 (CINDERELLA PROJECT VERSION)

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥250

この曲はアイドルマスターシンデレラガールズの楽曲ですね!

 

個人的にアイドルマスターシンデレラガールズは大好きなのでこの曲は田中秀和さんを本格的に知る以前にもよく聴いていました!

 

この曲は自分なりの解釈ですが、トップアイドルになりたい(輝きたい)アイドルたちがこれからある大変なことも乗り越えていつか輝いてやる!みたいな決意が感じ取れるような曲な気がします!

 

やっぱりこの曲は田中秀和さんならではのコード進行で惹きつけられるものがありますね!

(自分は特に3:40秒らへんが大好きです!)

 

他にもシンデレラガールではM@GICやStar!!などを作曲してますがどれもいい曲なんですよ!

 

とまぁ田中秀和さん作曲の曲を3曲程度紹介しましたが他にもエモい曲を作っていらっしゃるので気になった方は是非調べて聞いてみてください!どれもすごい曲ばっかりですよ!

 

ではではまた!