てつろうの日常

貧乏オタクてつろうの日常です。

朝早起きする

こんにちは貧乏オタクのてつろうです!

 

最近昼過ぎに起きてダラダラ過ごす生活ばっかりしてましたが、今日は朝からなぜか気力がMAXだったので規則の正しい生活をしています笑笑

 

今日は5時半に起きてご飯(納豆)を食べてバイトに行き、バイト後は1時間ランニングしてから部屋の掃除と片付けをしました〜

 

これからは愛車たちを少しメンテナンスと洗車して楽器も調整してから散髪に行く予定ですね〜

 

やっぱり朝って起きた途端はめちゃくちゃやる気がないんですよ!(多分寝起き30分以内だったら二度寝くらい余裕っすね笑笑)

 

でも起きて30分くらい経つと不思議と目が冴えるんですよね!それから体を動かすお仕事をするとちょうど昼頃にコンディションMAXの状態になるんですね!

 

ただお昼過ぎに眠くなってお昼寝しちゃうとまた夜更かししてダラダラ生活が再開しちゃいますから気をつけないと笑笑

f:id:tetsu60:20190312131940j:image

 

やっぱり朝から活動するってなんかモチベ上がりますね!(特に今日みたいな超いい天気だと!)

f:id:tetsu60:20190312131905j:image

 

そこで思ったんですが、長期休みが長すぎるとやっぱり人間って怠けちゃうような生き物なんだなって思いました。

 

そこで

 

自分は今度から3連休とかがあったら

 

初日は友達と遊んだり、自分の好きなことしたり、溜まったゲームや漫画を読んだりして自分のために過ごす!

 

2日目は今まで頑張った自分へのご褒美を兼ねてダラダラしたり好きなもの食べたりして家でゆっくりして

 

最終日は朝から運動して、お部屋のお掃除や片付けして、出費の管理やこれからの予定などを立てたりして次の日の学校然りお仕事に向けて気合を入れる日みたいな感じで生活したいですね笑笑

 

まぁ実際ダラダラ生活して終わりになっちゃう気がしますけどね笑笑

 

そんなこんなでまとめると久々に朝から規則正しい生活すると一日を優雅に過ごせる!

ってことでした笑

 

それではまた!