てつろうの日常

貧乏オタクてつろうの日常です。

青春ブタ野郎

お久しぶりです!貧乏オタクのてつろうです!

色々ありまして全然投稿できなかったので久しぶりの投稿になります!!

 

私ごとですが最近アニメをよく見れるようになったんですよぉ(^^)(アニメを見る時間を確保できるようになったぜ!)

 

そんなわけで色々と最近やってたアニメを見たんですけど

 

「おっ!!!このアニメは!!」

 

となるようなアニメに久し振りに巡り会えました(^ν^)

 

そのアニメこそ!

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないシリーズです!!!

 

いや〜ほんと久々にアニメで震えましたね笑笑

(オタクきっつ!!)

 

内容は悩みを抱えた少年少女たちが発症する思春期症候群という特殊能力?みたいなのを解決していくようなアニメなんですが結構みてていても心地が良くて作画も綺麗でほんと久々に「これはええなぁ〜」って思ったアニメでしたね!(咲太が舞衣さん一筋なのもいい!)

 

あっちなみに僕は咲太の妹ちゃん推しです笑笑

(シスコンじゃないぞ!)

 

そんなわけで笑笑

 

このアニメの聖地である

藤沢〜江ノ島に行って来ちゃいました笑笑

 

f:id:tetsu60:20190322043602j:image

残念ながら藤沢駅は改修工事中?でアニメと同じような写真は撮れませんでしたが

 

そのまんまや!!!!まじで咲太とか舞衣さんとかいるんじゃねぇの?って思っちゃいましたね笑笑

 

いや〜ほんとアニメに出て来たまんまでびっくりしちゃいました!アニメーターさんって本当にすごいですね!

 

もちろん

f:id:tetsu60:20190322043833j:image

後輩ちゃんと尻を蹴りあった公園にも!

(一緒に行った友人と尻を蹴りあったりは…しませんでしたけどね笑笑)

 

そして咲太のバイト先のデ◯ーズも!

f:id:tetsu60:20190322044003j:image

いやそのまんまだ… 

(なんかデ◯ーズって色々なアニメにも出て来ている気が点々)

 

あのバニーガール衣装のしまってあったコインロッカーも

f:id:tetsu60:20190322044122j:image

(もしかしたらバニーガール衣装があるかも…)

 

そんなこんなで藤沢を巡ってたらめちゃくちゃ住みたくなっちゃいました笑笑

(まぁ今住んでるところは秋葉原に近いから引っ越す予定は無いけど笑笑)

 

そんなこんなで藤沢を後にして次は…

 

江ノ島へ!

f:id:tetsu60:20190322044700j:image

江ノ島は普通に行くもの、聖地巡礼で行くのにしても楽しいところです!!

 

ここももちろん青ブタの舞台になっていたので聖地巡礼をしたのちに、ここでお昼ご飯を食べることに!

 

f:id:tetsu60:20190402110441j:image

ちょうど行ったのが3月中旬だったので生しらすが解禁されてたので生シラス丼を!!

まさに海の宝石のような新鮮さと独特の食べ応え!少しの苦味がいいアクセントになって大満足でした!!!

 

江ノ島での聖地巡礼の後は咲太たちの通う高校の舞台へ!

 

f:id:tetsu60:20190402110701j:image

いやほんとそのまんまじゃん!!!

アニメ見てからの記憶がまだ新しいからすぐにあっ!ここあのシーンだ!って思い出せたので良かったですね!

 

そんなこんなで青ブタの聖地巡礼したわけですけど。

 

青ブタに限らずアニメの聖地巡礼って改めていいなぁっておもいましたね!

ただの旅行じゃなくてアニメの復習やもっとそのアニメを好きになるきっかけにもなるわけですから!あと個人的にあのキャラクターと同じ行動する事で感情移入もさらにしやすくなると思います!

 

まぁそんなこんなで今日はこの辺で!