てつろうの日常

貧乏オタクてつろうの日常です。

乗っている乗り物紹介2

どれもこんにちは貧乏オタクてつろうです!

 

前回に引き続き自分が乗っている乗り物紹介2ということで乗っているバイクについて紹介します!

 

自分が乗っているバイクは!

f:id:tetsu60:20190311105354j:image

HONDAのGROM(2015年モデル)です!!

 

2018年のゴールデンウィークに合わせて納車しました!もちろん予算少なめでバイクを買うという事だったので中古車で購入しました!

 

だいたい2400kmくらい走ってた中古車で25万円(その他費用で30万)くらいで購入しました!

(オプションでメットホルダー・キャリアーとマフラーが付いてました笑)

 

そしてかれこれ一年近く乗ったのですが!

 

めちゃめちゃいい!!

 

なんて言ったってこのバイク、めちゃめちゃ燃費がいいんですよ!

タンクの容量は5.5Lくらいでそんなにガソリンは入りませんが燃費が良いから全く問題ありません!

 

その燃費…なんと

 

1L 68km!!!

 

嘘じゃありませんよ!夏場にこの記録を叩き出しました!(冬でも1L 55kmくらい!)

 

つまり1回の給油で350kmくらい走る感じですね笑笑

 

しかもガソリン代もだいたい1回500円分入れれば十分走りますし、1ヶ月2000円も行きませんよ!(自分は)笑笑

 

さらに125ccという事で車検も無いしですし、税金も年間2500円と中型バイク等と比べると安いんですよ!!

 

そして一番強いのが…

 

任意保険が車を所有していればその車の保険が適用されるファミリーバイク特約!!

 

この特約は普通2輪の任意保険だとバイク1台ごとに約年間4万円近くの保険料なのですが

125ccだと約年間1万円くらいで済みます!

(しかも何台でも保険をかけられる)

 

だからめちゃめちゃ維持できるんですよ!

 

最初はスクーターにしようか迷ったんですけどこのバイク4速MTですごい楽しいんですよ!

(でも4速だと少し物足りない笑笑)

車体も小さくて舐められそうですけど、全然そんなことありませんね!十分公道を走る分にはもってこいの性能がありますから!

 

まとめると

維持費が安くて取り回しが良くて楽しい!

(しかもカッコいい)

こんなバイクGROMだけだと思いますよ!

 

これからバイクが欲しいけど維持できるか心配。取り回しが楽なバイクが欲しい!普段使いもツーリングもいけるバイクが欲しい!

って人にはもってこいのバイクなのでオススメです!

(カスタムパーツも豊富だからカスタムできちゃう!←要財布と相談)

 

そんなことGROMについて紹介しました!

 

ではではまた!