てつろうの日常

貧乏オタクてつろうの日常です。

ステーキ

こんにちは貧乏オタクてつろうです!

 

ここ最近はようやくお金に多少のゆとりができはじめたので何か美味しいものでも食べようと思いました^_^

 

まぁゆうて予算1500円くらいのものなんですけどね笑笑

(よくテレビ番組で見るようなスープ一杯6800円とかするものってどんな人が食べるだろう?)

 

ということで美味しいものが集まって僕が大好きな街 秋葉原へ!!!(アトレで五等分の花嫁コラボしてた!面白いからオススメです!)

f:id:tetsu60:20190315213736j:image

 

本当秋葉原ってなんでもありますよね〜自分は多趣味オタクだからいつも秋葉原に来ると最低でも3時間くらいは滞在できますね〜

 

自分は楽器もやるので秋葉原から御茶ノ水に歩いていけるのも秋葉原のいいところですよね!

 

あと秋葉原は専門店が多いからどうしても手に入らないようなものも買うことができるので助かってますね!(ネットで買うものより断然安いものありますよ!)

 

そして自分は秋葉原にそこそこ近い距離で行けるところに住んでいるから交通費もそんなにかけずに来られるから貧乏でもすごい幸せですね!(自転車で来れるから交通費は駐輪場代100〜200円くらい!)

 

まぁそんなこんなで今回は友人と待ち合わせして気になっていたステーキ屋さん暖手秋葉原本店さんへ!

f:id:tetsu60:20190315214710j:image

(なかなか中もオシャレでいい感じでした!)

 

そして今回注文した商品はこのお店を知るきっかけになった「せんえんステーキ(150g)」

その名のとおり1000円でステーキを(しかもライス付き)食べれるってすごい幸せですよね!笑笑 

 

こちらのお店はステーキソースが美味しいらしく今回はガーリックペッパーソースを選択しました!

 

久しぶりに奮発して食べる料理を楽しみにしてしばらく待っていると!

f:id:tetsu60:20190315215306j:image

(あっ…勝ったな笑笑)

 

熱々の鉄板に焼かれたステーキがやって来ました!!

 

来た時はレアで焼かれていたステーキを程好い加減に焼いて早速口に!!

 

(うっま…笑笑)

 

お肉とオリジナルのソースとの相性が抜群に良くて肉の旨味もわかりつつソースがその旨味をさらに際立ててる役目をしてました!!

 

久々に奮発して食べた料理だったのでこれはすごい楽しめました!!

 

他のメニューに2人前からのものもあったので次来た時はそれを頼んでみようと思いましたね!

 

そして久々のステーキを堪能した後は自分の秋葉原散策コースを散歩してから帰宅しました〜

 

いや〜やっぱり秋葉原って何回行っても飽きませんね〜 散策中にまた気になるハンバーガー屋さんを見つけたので次はそちらへ行こうと思います笑笑

 

ではでは今回はここら辺で!