てつろうの日常

貧乏オタクてつろうの日常です。

僕が好きなゲーム

こんにちは貧乏オタクてつろうです!

 

今回は自分の好きなゲームについて少し語ろうと思います!

 

今回紹介したいゲームは僕が小さい頃にやって一番影響を受けたゲームです!

 

そのゲームが!

 

f:id:tetsu60:20190310133703j:image

 

シェンムー〜1章横須賀〜 shenmue 2という1999年と2000年に発売されたゲームのです!

(画像は2018年に発売されたシェンムー1&2です)

こちらはPS4でリマスターされたゲームですが3000円位で購入できます!

 

このゲームはオープワールドの先駆けと言われているもので、あのGTA3の開発にも影響を与えたみたいです!

 

よく龍が如くに似ていると言われがちですが、シェンムーを模して作られたみたいですね!

 

このゲームのすごいところはなんと!全部フルボイスなんです!!さらに聞き込みをしながらストーリを進めていき、その過程の途中でバトルも行うゲームです!

 

さらに!龍が如くシリーズみたいにゲームセンターがありハングオンスペースハリアーなどのレトロゲームもプレイできちゃいます!(結構楽しいw)

 

そんなシェンムーのあらすじは

主人公の芭月涼という青年の父、芭月巌(cv藤岡弘)が謎の中国拳法の使い手に殺害されてしまい、その仇を取るべく謎の中国拳法の使い手を探していくストーリーになっています!その道中で出会う愉快な仲間たちとのやりとりも必見です!

 

でもこのゲームは当時はあまり売れず大赤字だったらしいです(当時のハードがドームキャストだったのも関係が?)

 

でもシェンムーは日本国内より海外のファンが多いゲームなんです!(日本らしさが出ていて海外の人たちが好きになる理由がわかりますよ!)

 

そんなシェンムーですがなんと!

 

2019年の8月に最新作が18年の時を経て登場します!!

 

もう嬉しい限りですね!(もちろん買います!)

 

特に昔から好きな人だったら最高ですよこんなの!

 

そんなこんなでシェンムーを紹介していきましたが、この記事を読んで、もし少しでもシェンムーが気になったら是非シェンムー1&2を購入してみてください!(3000円以上のボリュームがあります!)

 

ではではまた!